コニコニの森


 

コニコニの森は、2014年10月26日に記念すべき第一回目が始動、その後、春と秋の年二回、サウスビレッジの開放感あふれる屋外スペースで開催しております。
県内のハイクオリティな作品を生み出す作り手と直に顔を合わせ会話を楽しみ、作品を見て触れて本当に良いものを流行に惑わされることなく自分の手と目、心揺さぶるものを選んでいただきたい。大空のもと、子どもたちは遊具や広い敷地で思いきり楽しみながら、ご家族で、お友達と、じっくりお一人で、一日中楽しんで頂けるよう思いを込めてイベントを企画いたしました。
アーツ&クラフトの作り手はオリジナリティ、技術に富み、作る楽しみ・生み出す喜びを来場いただくお客様や子どもたちに繋いでいきます。

フード部門は、必ずコニコニの森実行委員が僭越ながら試食させていただき、本当においしいと惚れ込んだお店に直接出店依頼をさせていただいております。
小さな組織のため多くの店舗を回ることができず、まだまだ潜む県内外のおいしいものにワクワクしながら新たに出会うであろうその瞬間を楽しみにしております。

食べる、買う、以外に体験型ワークショップも充実の内容で多くの方に楽しんでいただいております。
ガラスワークショップを始め、はぎれを使ったアクセサリーづくり、世界でひとつのキャンドルデザイン、ペーパーアイテムを使ったデコレーションなど毎回バラエティ豊かなジャンルでお子様や男性にも喜んでいただいております。

主催者である私自身が約8年間、手芸活動を通して様々なイベントを企画運営して参りました。その中で培ったイベントのノウハウを最大限に活かすと同時に、財産とも言える大切な作り手仲間との絆をさらに深めるべく、モノ作りにかける作り手の思いや願いをしっかりと受け止め、出店者様もお客様も心から楽しめるイベント作りを心がけております。まだまだ未熟ではございますが、エラー&トライを繰り返し、回を重ねるごとに成長するイベントでありたいと思います。

コニコニの森で数えきれない笑顔が咲き誇りますように。。。

ハハコグサ ありみつゆうこ



inserted by FC2 system